永久脱毛は約20%再度毛は生えてくる!

自宅用脱毛器から永久脱毛に乗り換えた人の体験

自宅用の脱毛器を使っているわたしを含め3人の知人がいます。

そのうちの一人(男性)が永久脱毛に挑戦したのでその結果は・・・

その前になんで自宅脱毛しているのに永久脱毛するのかです

最初の1年間は続けていたようですが髭の脱毛が思うように

行かないとのことで髭の永久脱毛をする事にしたようです。

彼は見た目髭がすごく濃いことは知ってました。

青いというのか口の周りが黒っぽかった印象はありましたが

特に男性なので髭はわたしは気にしてませんでしたが彼は一番ひげが

気になっていたらしくそのために自宅で出来る脱毛器を購入したそう

です。

ですが肝心のひげがうまく脱毛できないということで思い切って

永久脱毛する決心をした様です

彼の職業は銀行員で上司に身だしなみのチェックをされると必ず髭の

事を指摘されていたようで自分でも気になっていたことなので

脱毛器を試してみたけど髭が濃いと月に2回の脱毛ではすぐに

元通りの状態になってしまうそうです。

3か月程度は続けていたようですがそのほかの部位は徐々に毛が生え

るスピードが遅くなっていい感じらしいのですが髭だけだめで

半年ほどで髭はあきらめることにしたんだそうです。

確かに言われて気になるので髭に目が行ってしまいよく見ると

あの泥棒髭みたいな青い輪っかの状態に変化がないかな?と

思いました。

部位によってそんなこともあるのだと初めて知りました。

話がそれてすいません

永久脱毛ですが結論から言いますと大成功!

見てすぐわかりました!すごい!

こんなにも髭がなくなると顔の表情が明るくなるんだという印象です

男性がひげの脱毛にこだわる理由が少しわかったような気がしました

でも永久脱毛って絶対に生えてこないということではないらしい。

彼曰くクリニックで最初に問診したときに言われたらしく

永久脱毛の定義があるんだそうです。

それは施術する部位で施術完了後1か月以内にその部位に再生する

毛は20%以下が永久脱毛なんだそうです。

永久に生えないんじゃないんだー!

費用はどのくらいかかるの?

無制限10万円以下? なんだか怪しい・・・・・・・

と私は率直に思ってしまいましたがそれでも安い方なんだそうです

はじめてから半年でその効果は見ての通りと言われれば確かに全然

印象が変わりましたからわかりますが結構かかるんだーとも思いまし

た。男の人のコスメ代も馬鹿にならないんですね!

自宅用の脱毛器は生えてくる周期が遅くなる分後々の脱毛が楽になり

ますが男性のひげは脱毛器では個人差があるようですね

髭に特化して脱毛するのであれば永久脱毛の方が確実なのかもしれま

せん。たとえ永久に生えませんよなんて言わなくても約20%以下

であれば実際に彼のひげを見て私が男だったら最初から行くかも!

全身いろんなところをケアしたいと女性は誰でも思いますから

そうすると永久脱毛はものすごい金額になりとても無理です。

男性なら髭だけとか胸毛だけとかなら脱毛器1台分の予算てこと

ですよね。

数年先にどのくらいの毛が再生されるのか?

低ければ費用も安くなるのか?また10万円程度かかるのか?

何となく気になってしまいました(笑)