欧米人が日本の温泉に入ってドン引きすることとは?

 

最近日本の観光と言えば外国人観光客の増加で温泉がブームになり

温泉がある観光地に行くと外国人観光客はどこにもいて珍しいこと

ではなくなりつつありますが、その中でも欧米人が日本の温泉に

入ってドン引きすることがあるんですが・・・・・・

あなたはそれが何かわかりますか?

もちろんマナーではありません。

欧米の人からみた日本人のイメージ(比較的若い人)はおしゃれで

ちょっとシャイな清潔感のあるイメージです。

ただそのイメージが強い分これでドン引きというのか驚愕したという

のかわかりませんが・・・温泉に一緒に入った時にアンダーヘアを

みて必ず同じことを言います。

なんで日本人はアンダーヘアのお手入れをしないのか?

わたしも欧米の友人が何人かいますので一緒に温泉旅行をしたことも

ありますのでやはり言われました。

先進国で脱毛やネイル、エステなどが普及していておしゃれな

イメージが強いせいなのか?必ず聞かれます。

最近では南米ブラジルから来た女の子にも聞かれました。

温泉に入らないとわからないことだなーと感心してる場合では

ありませんがほとんどの欧米人に聞かれたのでびっくりしました

そこで話題になったのが脱毛の話でなぜ日本人は脱毛するのか

男の子までしてることに興味があったみたいです

欧米ではほとんど個人主義なところがあってする人もいないわけでは

無いようですが盛んではないようです。

知人の女の子も腕毛は剃ってませんでしたし、脇毛も剃らない人が

ふつーにいると言っていてそのこの腕をみてなるほどと思いました

毛が眼立たないんです。

肌の色と毛が同色とまで言いませんが目立たないし毛が細くて

柔らかかった。

わたしたち日本人は肌の色が白いような黄色いような肌の色に毛が黒

ですから剃らないと目立ちますよね。

それでいてなぜアンダーヘアはお手入れしないのと言われたので

ちょっと困りましたが欧米の人は全部脱毛する人もいるけど

下着に合わせて気分で形を整える習慣があるようです。

それとちょっとエッチな話になりますが性行為の時にアンダーヘアが

ない方が気持ちがいいんですって!

それともう一つの理由が蒸れないし生理の時に衛生的だからというこ

とです。

ちょっと変わった意見は全部脱毛していればヘアに陰毛がおちること

ないでしょという子もいましたね。

部屋で裸で過ごしているのかは聞きませんでしたけど・・・・

温泉に一緒に行ったときに彼女たちのアンダーヘアの形はこんな形が

一般的なようです。

f:id:kinneco:20160827192314j:plain

ビキニも日本のものと比べてかなりきわどいのが多いことを

考えれば当然なのかもと思いました。

でもおしゃれの一つとしてアンダーヘアーの形を気分で変えていると

は思いませんでしたので彼女たちからすれば日本の温泉でみた日本人

女性のアンダーヘアにドン引きする理由もわからないでもないか!

さすがにわたしは無理ですけどこれからの20代の女子は普通

なのかな?

次回はその彼女たちのボーイフレンドが男風呂で感じたことを

書いてみます(笑)

よかったら応援お願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村