脱毛器が原因で起こる3つの肌トラブル

脱毛器を使ってムダ毛処理をしたことで起こる肌トラブル

ほとんどの原因は正しい使用方法で行わなかったことによる

ものですがそれではその肌トラブルとはいったいどんなものか

脱毛器を使用した3つの肌トラブルについてまとめてみました。

一番多い肌トラブルは炎症(肌のあかみ)

f:id:kinneco:20160730191910j:plain

この赤み炎症(肌のあかみ)の原因は肌に照射されたレーザーが

持っている熱による炎症で軽い日焼けと同じような症状です

レーザーは黒い色(メラニン色素)に反応するようになっている

ため肌が敏感な人はこのような症状があることもあります。

基本このような赤みは心配しなくても問題ありませんが

肌が弱い人は照射レベルを下げて様子をみましょう。

保冷剤などで照射する前に部位を冷やしてから照射すると

効果的ですので一度試してみるといいかもしれません

このような赤みは約1週間程度で引くのが一般的です。

 

脱毛部位で顔脱毛の炎症は注意!

顔の脱毛を行う時はこの炎症には最も注意して脱毛を

したほうがいいと思います。毛穴の赤みや肌の赤みの

影響を一番受けやすい部位が顔ですので外出するときに

困らないよう慎重に自分に合った照射レベルで行い

化粧水や乳液など保湿成分で補うようにしましょう。

 

照射部位の水分が失われることが原因の乾燥肌とかゆみ

f:id:kinneco:20160730194309j:plain

レーザー脱毛の照射の際に肌の水分が失われることによって

起こる肌のカサカサ感はほっておくと乾燥肌になり

痒みの原因にもなりますのでレーザー照射後は(乳液など)

保湿液で水分を補うことが大切ですよ

これをやっておくかやらないかでかなり違います。

 

脱毛後の炎症や痒みを放置すると色素沈着の原因に!

f:id:kinneco:20160730200922j:plain

肌の色素沈着はメラニン色素が増加することで起こる

生体反応です。肌に刺激や負担、そして炎症などを

繰り返すことによって色素の沈着が肌に誘発される

本来の目的であるツルツルの美肌を目指して脱毛したのに

こんな結果になったら目も当てられませんよね

脱毛は急がずマイペースで行きましょう!

 

脱毛器でも埋没毛になるの?

f:id:kinneco:20160730203040j:plain

脱毛器で埋没毛になったということは聞いたことないです

原因として毛抜きなどで無理に脱毛した時に皮膚の下に

毛根の部分が埋もれたまま成長した状態で写真のような

黒い点のようなものが皮膚の上から見えます。

脱毛器で施術した場合は毛根から脱毛するので埋没毛

の心配はしなくて良いと思います。

家庭用の脱毛器を使って脱毛する場合の肌トラブルの

原因は脱毛器よりもそれを使い人が原因になることが

多いと思います。

肌に異常を感じていても脱毛を急ぐあまりにレベルを

上げすぎてしまったり、肌が弱い体質なのに脱毛後の

保湿ケアをしなかったりと原因は様々ですが脱毛している

その肌は自分の一部です。

急がずにきれいな肌を目指して脱毛しましょうね

性能の優れたおすすめの脱毛器はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

脱毛器ケノン