既婚者の恋愛って罪?

独身時代の様に愛があれば何も怖いものはないなんて言っていたころがとても幸せに思う今日この頃・・・・・・?

f:id:kinneco:20170305155152j:plain

結婚して子供にも恵まれ子供の成長と共に夫婦の役割分担が出来始めたころには夫婦愛から家族愛に変わり子供の成長だけが楽しみになって夫婦の愛はどこへやら・・・・・・

f:id:kinneco:20170305155557j:plain

子育てするうえでの意見のくい違いや日々の忙しさからだんだんと距離が出来て気がつけば夫婦の営みなど皆無!

女性の目線で言えば家事は誰もほめてくれることもなく日々淡々とこなすだけで一生続くエンドレスなお仕事・・・・

男性目線では朝から晩まで仕事漬けの毎日で休みの時くらい心と体を

休めたい・・・・一人になりたい

共働きが50%以上を占める日本の夫婦ではすれ違いが原因となって

熟年離婚する夫婦が増えています。

夫も妻も疲弊している現代社会であなたの家庭は大丈夫ですか?

f:id:kinneco:20170305155812j:plain

そんなときに既婚者であるあなたの前に素敵な相手が現れたらどうしますか?

既婚者ですからもちろん恋愛となると完璧な不倫です。

最近は芸能界でも不倫の話題が後を絶ちませんが一度ばれてしまうと

もう2度と立ち直れないくらいのバッシングを受ける世の中です

SNSというツールがコミニュケーションの役割を担うようになって

噂も一気に広がりすべてを失いかねない殺生な世の中になったなーと

わたしは思います。

それでなくても言いたいことが思うように言えない窮屈な世の中で

夫婦間の営みもなくただただ一緒に毎日同じ生活を共にしていると

これってただの同居人なのではと思うようになります。

しかし子供の事や世間体を考えると既婚者という呪縛の中で我慢している夫婦が多いのです。

世の中の夫婦がすべてそうだとは思いませんが私の知る限りこのような夫婦関係の方がとても多くいます。

円満な家庭を築かれている方はこの記事を読まれても不快に感じるだけだと思いますのでクリックしてほかの話題に飛んでください。

友人の中には子供が成人になって夫婦で新たな共通の趣味を楽しんで

いる夫婦もいますが価値観が合わないことからそれぞれ別々に趣味を

見つけて楽しんでいる既婚者の方が多いです。

その趣味を通じて知り合う異性との交流がマンネリ生活の既婚者の心に活力を与えているのも事実です。

わたしもそんな既婚者の一人です。

特に妻と仲が悪いわけでもないのですが共通の趣味があるわけでもなく趣味のゴルフに誘ってもアクティブな性格ではないため断られます

そんななかでゴルフレッスンで知り合った既婚者の女性との交流は

忘れかけていた恋愛にも似たときめきを再び感じさせてくれます。

f:id:kinneco:20170305161839j:plain

確かにお互いどこかで家庭のことを考えて行動していますから

公なところでは会っていませんが既婚者である以上恋愛は罪になります。

しかし既婚者同士ならではの恋愛事情もあります。

それはあくまでも心のよりどころを探しているだけでお互いに一緒に

なろうとは思っていないということデス。

いつの間にかぽっかりと空いてしまった心の隙間を埋めてくれる誰か

を求めているだけなんです。

こうしていると生活に張合いもでてくる一方で罪の意識もあり

そのはざまで揺れています。

次回は既婚者の不倫!ばれる人とばれない人の違いです。