腐女子やオタク女子を男性はどう見ているのか?

f:id:kinneco:20160911130448j:plain

恋愛したいけど奥手なタイプ別の女子にあてはまる自分に自信がない

女子に男性側からどう思われているのかアンケートによって明らかに

なったことで自信が持てることもあるかと思いますので下記の要素が

ある女性は必見ですよ!

腐女子の魅力 

女性でも特殊ジャンルに振り分けられることが多い腐女子を苦手と思

う男性も多いそうですが、逆に腐女子に魅力を感じる男性も

多いです。

 今回は、腐女子って男性はNGなんですかね?

 ということを男性アンケートで追加で聞いてみました!

お馴染みの、18さいから36歳までの男性35人にご協力をいただき「腐女子」の魅力をお聞きしてまいりました

ちなみに「腐女子」という女性をしらない方とのために補足をさせて

いただきますと腐女子(ふじょし)とは男性同士の恋愛を扱った小説

や漫画などを好む女性のことで「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称です。

ヤオラーともいいます。

年齢の高い腐女子をさす派生語として貴腐人(きふじん)もある。 

同様の趣味を持つ男性は、腐男子あるいは「父兄」をもじって腐

(ふけい)などと呼ばれる。 

腐女子という言葉は、やおいボーイズラブ(BL)物を好む女性に限

らず、おたく趣味を持つ女性全般を指す言葉として用いられたり、女

性のおたく趣味への罵倒語(蔑称)として使用されることもある。

 ウィキペディアより

 束縛がない

 腐女子は、日常から自分の趣味に没頭しているので、男性へたいして

の束縛が普通の女子と比較して少ないというご意見が多かったです

無関心というのではなく、そこに信頼関係があればOKということなの

でしょうか

 メリハリがある

趣味は趣味、デートがデート、仕事は仕事など行動に対してメリハリ

があるといいます。

 そういわれてみますと電車やバスでも週刊誌や新聞を読まれている女

性は多いですが、BL雑誌や漫画を読んでいる女性はあまり見かけたこ

とはありませんよね

 美人が多い

 腐女子、という存在を知らない男性は、男性同士に物語、ボーイズラ

ブに嵌るくらいだから、男性と付き合えない非モテ女性と先入観があ

るそうです

しかし、腐女子となのる女性と初めて知った男性の多くは、かわいい

子が多い意外と美人だったなどと驚くことがあるとか

先入観で勝手にブスと決めつけられているので、普通の女性が登場し

たら美人に見えるということなのでしょうか 

下ネタに強い

BLを愛読しているだけあって、下ネタ系の話をしても恥ずかしがるこ

ともなく男女混合でお酒を飲んでいるときも気を遣わなくてすむ。

これは、どんなものなのでしょかね?

とのご意見が多く集まりました。

あなたが腐女子的な要素がありましたら、その魅力をフル活用して素

敵な恋をゲットしてくださいね

オタク女子ってあり?なし?

ツイッターで、「オタク女子です」とつぶやくと、無言でブロックされます。

オタク女子は、男性からは嫌われるものでしょうか?

とのご質問がありましたのでこちらに関してもアンケート実施!

オタク女子ってあり、なし?

 また、オタク女子が好きという男性に、オタク女子の魅力をご回答い

ただきました^^

 オタク女子ってありなしのアンケートより

50人中オタク女子って「あり」とご回答いただきました方は31名

です。 

よって「オタク女子」は全然ありという結果となりました。

次はオタク女子の魅力についての男性から声をご紹介したいと思いま

趣味が共感できる 

趣味が共通だから、漫画の貸し借りや情報交換、デートの行先でも仲

良く出かけることが出来るとのことでした。

ゲームデートが出来る

ゲーム好きの男子にとって、ゲーマー女子は楽しみを共有できる存在

のようです。

片思いの女性がゲーム好きの場合は、ソフトの貸し借りなどをきっけ

に、交際するようになった男性も多くいるようです

コスリクに答えてくれる

男子が好きなキャラの服を着てくれそう、という意味で女性コスプレ

イヤーに萌える男性が多いようです

もし、あなたの気になる男性が少しでもオタク要素がある場合は、コ

スプレ好きを公言してもいいかもしれません。

知識が豊富

歴女、スポーツオタク女子などと旅行や観戦に行ったときは

何を聞いても的確に回答してもらえるので感動をさせられる場面もあ

るとか

但し、男性もオタクの場合は、熱心な意見交換の末に喧嘩になること

も多いとのことですのでご注意くださいね 

孤独女子の魅力とは?

あまり集団で活動するのが苦手で、気の合わない人や好きではない合

コンなどへは行かない主義です 

ですから一般的に「孤独女子」といわれることが多いのですけど

 男性的に「孤独女子」ってNGな存在でしょうか?

女性は、「群れる」と言われているので、私は逆にかっこういいとい

ますけど男性的にはどんな感じなのでしょうか?

男性から見た孤独女子の魅力

一番多かったご意見が自立心

一人でいられる強さに「かっこいい女性」と好感をもたれる男性が多

かったです。

女性同士で群れないからこそ、あなたの個性が引き立つと思います。

 ですから、孤独女子などと負い目を感じることなく、飾ることのない

素のままのあなたで居てくださいね

対等に付き合える

普段からひとりで活動する分だけ自分で楽しさを見つけられると思わ

れる孤独女子は、男性が全ての準備をしなくとも、お互いに意見交換

しながら楽しみを見つけらそうと好感を持つ男性も多かったです。

これは、男性から見たイメージですので、もしあなたが行動派でなっ

た場合は先入観でお付き合いされても負担になりますので、事前にお

伝えしておいた方が良いかもしれません

無駄なストレスがない

女性は一般的に群れるもので、時と場合によっては女性同士の影口や

見えの張り合いで無駄な浪費がつきものです。

女性からすると、何でも話しやすい男性に「愚痴」でも聞いてほしい

と思うのでしょうが実は、男性は、この手の女性のいがみ合いの話が

苦手でストレスに感じることも多いそうです

姑息女子の場合は、群れない分だけ、余計な愚痴などを聞かされる

ともないので自由本舗に生きる孤独女子は魅力的とのことです 

真剣交際

孤独女子といわれるだけあって、ひとりで行動する女性とお付き合いしたら特別な存在として、真剣交際が出来ると期待する男性も多かっ

たですね

女性同士では、少し浮いてしまう孤独女子といわれる存在でも男性

とっては、個性的があって魅力的と思うご意見が多かったです。 

ですから、人目や戯言を気にしないで、自信を持って素敵な彼を見つ

けてくださいね

こんな感じで男性は見ているようですのでこのタイプにあてはまる

女性も自分の個性を大事にして自信を持って楽しい恋愛をしましょう

但し恋愛する前に最低限の女の身だしなみをしておかないと100年

の恋も冷めてしまいますから女性らしい体の身だしなみはしましょう

間違ってもファッションセンスなどではないですよ!

それではあなたの個性が生きてきませんから!

女性らしいということで共通する男性の意見はムダ毛の処理をきちん

としているかです。

腕の毛がボーボーに生えていたり、夏の暑い時期に腕を上げたらわき

毛がうっすらなんてことがないように!

面倒なムダ毛処理ですがずぼらな女性は自宅で脱毛する方法もあるの

でしっかりケアして恋愛する前に処理できるようにしましょう

ムダ毛の処理は自宅で脱毛すると安く済みますし、肌がすべすべして

男受けもよくなりますよ!

ムダ毛の処理に困ったらこのムダ毛処理の基礎知識をよく読んでくだ

さい。