サプライズできる着ぐるみ?立体ケーキ見つけた!

誕生日やお祝いには欠かせないスイーツですが最近は

コンビニやスーパーでもふつーにケーキが買えるから

特別な感じがしなくなってませんか?

本当にサプライズな演出ができて喜んでもらえるケーキって

ケーキ屋さんのケーキでも特別感が薄くなっているように

思います。

有名なパティシエのケーキでも通販で買うとなかなかいいお値段

する割においしいと思えない!

これって私だけかと思ったら友人もそう思っていたみたいで

デパートでこの間買った有名パティシエのケーキも4人分くらいの

大きさで5000円もしたのにうーんおいしいとはいったものの

次はないよね!だって!

でも友達のパーティーの時にみたケーキは本当にサプライズなケーキ

でしたので来ていたみんながびっくり!これはすごい!

それがこのケーキです!

f:id:kinneco:20160920192534j:plain

どうですか!まるで着ぐるみみたい!

友人のお子さんの誕生日パーティを兼ねていたのでそこに登場した

のがこの立体くまさんケーキ?立体写真ケーキというのか

わかりませんがこの写真の部分も食べられるのがすごい!

全部食べられるんです!

こんなケーキなら絶対サプライズ確実です!

久々に見つけたサプライズケーキにちょっと興奮気味ですが

食べてみると中身はショートケーキのような感じでした

生クリーム+苺+スポンジ生地の層になっています。

結構な大きさだったのですが5人でぺろり!!

生クリームも甘すぎずさっぱりしていてあの5000円のケーキより

も美味しい!しかももっと安いそうです。

こんなケーキを作ってくれるケーキ屋さんがあるのにびっくりです

地元の友人が購入したのでお店から持ってきたようですが

信販売もしているみたいです。

(通販で売っているかわかりませんけど)

そのケーキ屋さんの通販にはこんなケーキもありました。

f:id:kinneco:20160920194035j:plain

ピンクのくまさん立体ケーキ?これもぬいぐるみケーキというのか

わかりませんけど中身はチョコスポンジでした。

スイーツ大好物なのですが食べるのがちょっとかわいそうな気も

しなくはないのですが1人で食べてしまった

一人でスイーツ食べ歩きなどしながらTVや雑誌などで取り上げられ

たお店でスイーツを買ってきて食べるのが趣味なのですがこんなに

手が込んでいて食べてもおいしいケーキみつけたらもう騙されません

他の立体ケーキもいろいろあって次は子供の誕生日にパンダのケーキ

お願いしようかなと思います。

購入したケーキ屋さんはサンタアンジェラ