「我が家のペット」短足マンチカンに癒される!

子猫の頃から飼っている短足のマンチカンに毎日癒されて

います。

ストレスばかりでつい笑顔を忘れそうになることばかりで

そんなときに我が家にペットがいることで救われること

しばしばあります。

マンチカンという猫種でTVなんかでも猫ブームということも

あってたびたび登場する短足のぬいぐるみのような猫です。

我が家のペットのマンチカンレオ君です!

f:id:kinneco:20160918174617p:plain

短足足が愛くるしい猫なんですが動きは普通の猫となんら変わらず

の身のこなしをします。

短足ですばしっこいところが癒されます。

マンチカンの性格はおとなしく、鳴き声も静かでお留守番が得意な

猫なので外出するときは助かります。

お手入れやしつけなどもお利口さんな猫なのですぐに覚えたと思いま

す。マンチカンは臆病なところもあるようで子猫の頃はずーと離れな

かったし家の中を探検し始めたのも3か月ほどしてからです。

脚が短いので立ち上がることが得意な猫でこんなこともできます


マンチカン猫さん 立ち上がってパンチの連打 Munchkin Cat stands up and punches it

一人ではちょっとかわいそうになってきたのでもう1匹お友達を

増やそうかな!