乳首とその周りの黒ずみの原因と解消法

f:id:kinneco:20160911130448j:plain

大好きな彼氏と初めてのエッチはドキドキ、ハラハラ!でも

黒ずんだ乳首は見られるの恥ずかしくはないですか? 

よく一般的に【乳首が黒い女性は経験数が多い】を言われています

が、これは誰が言ったかわかりませんが迷信です。

AVの女優さんや風俗嬢など日常で『性』をお仕事にされている女性

でも、綺麗なピンク色の乳首の女性は多くいますし逆に未成年者で

全く経験数がない女性でも黒ずんだ乳首の女性もいます。

では、一体なぜ?乳首が黒ずんでしまうのでしょうか?

黒ずみの原因は体質です。元々の肌色が色白や地黒とあるように、

乳首の色にもピンク色や小麦色、ぶどう色など様々です。

次の原因は摩擦でサイズがあっていないブラや上着を着用すること

で起きる摩擦によって乳首が黒ずんでしまいます。

肌と肌以外の摩擦でも、乳首が黒ずむ原因になるんです。 

他にも妊娠や出産後に乳首が黒ずんでしまうケースもよくありますし

出産の時に乳首が黒くなる原因としては授乳に備えて、肌を守るためといわれている。

黒ずんだ乳首で悩んでいる女性は、古い角質や皮脂、老廃物などが毛穴に詰まり酸化して固まり黒ずんでしまうことが原因というケースがよくあります。

それでは、黒ずんでしまった乳首を綺麗なピンク色にすることはでき

ないのか?

 そんなことはありません。

 そこで、今回は自宅でできる乳首をピンク色に近づける解消法をご紹介します。

① 規則正しい生活

 乳首など敏感な部分の黒ずみは、女性ホルモンの低下が原因という

ケースが多い。これは出産未経験者の場合です

 ストレスや無理なダイエット、高カロリーまたは低カロリーの食生活

などを繰り返してもホルモンバランスは崩れるといいますので健康体

でいるような規則正しい生活をするように気を付けるとこが大事。

自分ではわからない場合は、薬局などで500円程度で買える

アイテムや産婦人科などでも簡単に調べることが出来ます。

② 締め付けをなくして通気性をよくする

 無理に締め付けがあるブラジャーではなくて自分に合ったサイズの

ブラジャーを着用する。

自宅にいる時は寝る時にはブラジャーを外して胸が蒸れないように

通気性をよくすることです。

 ③ 毎日のケア 

乳首の黒ずみの原因を自分で解消するには毎日のケアが最も大事。

【ホスピピュア】のような黒ずみ対策商品を使って、コツコツ毎日

ケアを積み重ねることで徐々に黒ずみ部分が薄くなっていきます。

 ケアを念入りにすると「保湿」も失われますが、

この【ホスピピュア】はうるおいも持たせてくれるので安心です。

以上お知らせしました内容をコツコツ欠かさずに行って、美乳といわれる綺麗な乳首を取り戻して下しくださいね。

 

どれくらいで黒ずみが解消されるのか?

 私が【ホスピピュア】を使ってから3週間程度で黒ずみが薄くなっと

実感しました。

 その後、2週間程度で「綺麗になった」と実感できました。

人によって効果が出るのが早い人、遅い人といると思いますけど

1か月使ってみたら、「効果あり」って実感できると思いますよ。