乾燥肌の無駄毛処理はフラッシュ脱毛機器がおすすめ

乾燥肌の女性のほとんどがカミソリで無駄毛の処理を

してますが30歳あたりから女性ホルモンのバランスが変化するころ

生えてないところから突如無駄毛が生えてくることもあります

わたしがそうでした!

元々は肌のトラブルなんてなかったから普通にカミソリで無駄毛の

お手入れをしていました。

35歳を過ぎたころからタイツを履いているとなんだか粉っぽい

物が肌についていることが多くなって痒みも出始めたころに

乾燥肌と知りました。

それ以降はカミソリがよくないと思い除毛クリームに変えてみました

が余計ひどくなり赤みも出てきてしまい痒みはさらに悪い方へ・・・

そんな時に皮膚科の看護師さんから紹介されたのがレーザー脱毛

なんですがよくよく調べてみるとかなりの高額な無駄毛処理になる

ことがわかり諦めかけていた時にネットで調べて見つけたのが

自宅でもできる脱毛器で無駄毛の処理ができる機器です。

フラッシュ脱毛とも言われる機器なんですがエステサロンなど

で使われている機器でそれが自宅で自分でできるということなので

調べてみるとほぼ全身の無駄毛処理ができる。

しかもカミソリと違って何日か置きに剃る必要がなくなるようなので

肌にもいいはずだと思って購入しました。

最初は肌が乾燥していることが気になっていたのでフラッシュ脱毛器

を使った後はジェルで保湿することを必ず守って無駄毛処理していま

した。

半年後にほぼ無駄毛はなくなり生えてきてもすごく細い無駄毛で

最初の頃とくらべれば半分以下のムダ毛処理でツルツル肌をキープ

しています。

フラッシュ脱毛器は強さの調節ができる機器を購入すれば敏感肌や

乾燥肌の女性でも十分効果を実感できる機器だと思います。

特に30歳前後の女性は肌体質が変わったりしたときは要注意です

わたしの場合は特に脚の乾燥が酷く年齢肌が進むと色素沈着で

シミやそばかすが増えるといわれてカミソリ以外なら大丈夫かと

思いクリームタイプの無駄毛処理もしましたが肌に合わなかった

クリームタイプのものは肌に塗ることで表面上の無駄毛は何とか

なるようですがわたしにはあまり効果がなく肌にも合わなかったです

とにかく肌を傷つけない、肌表面の角質を守る無駄毛処理は

このフラッシュ脱毛しかなかったので脱毛器で無駄毛処理をしました

が正解です。

すね毛の処理をするときに記録しようと思い写メをとってみました

無駄毛処理をカミソリからフラッシュ脱毛器に変えた場合こんな感じ

になります。

f:id:kinneco:20160908182023j:plain

ちょっと画像が暗いのですが脱毛前はカミソリで剃っていた直前

の頃の画像なので乾燥肌の頃なんですが脱毛後の方が肌がきれいに

なっています。

脱毛器の取説にはジェルは必要ないと書いてありましたが不安だった

ので使ってました。

今後はジェルが無くても大丈夫か試してみようと思います。

わたしの使っている脱毛器はケノンというフラッシュ脱毛機器です。