自宅脱毛とエステの脱毛どっちが早くて安い!?

f:id:kinneco:20160731174724j:plain

脱毛したくていろいろ調べている人に実際にどちらも経験した管理人

からの感想を書いていますので参考にしてみてください

まず自宅で脱毛するのとエステで脱毛どっちが安いか?

自宅で脱毛器を購入して脱毛する場合ですが選ぶ機種によってかなり

違いが出てきます。

f:id:kinneco:20160905183132j:plain

どういうことかというと安い機種はそれなりでしかないということで

フラッシュの光で毛根に反応させてムダ毛を処理するのが脱毛です

からその照射出力が低いと話にならないわけです!

自宅でできる脱毛器を選ぶならエステで使われているレベルの脱毛器

を購入してはじめて比較ができます。ここで安いのでいいや!で購入

してしまうと後で買い直したという人も知っていますから慎重に選び

ましょうね!私が使用しているおすすめのケノンとツーピーエスとい

うどちらかが自宅用の脱毛器では参考になるかと思いますので後で

紹介します。

エステサロンで脱毛する場合どこまで脱毛したいのかによって当然

かかる金額も変わってきますが全身脱毛したと仮定した場合のかかる

金額の平均は全身脱毛1回25000円前後です。

でも1回では脱毛できませんのでどこのサロンも5~6回くらいの

定期コースにしています。25000円×5回として125000円

です。(ただ顔は含まれないところが多い)

管理人の私が通っていたサロンはこれよりも安いところでしたが

オプションなど通っているうちに勧誘されます。

そしてサロンの場合は予約が取れない、1か月に1回脱毛なんてこと

はざらですので費用は別として脱毛できるまでの期間が1年では終わ

りませんから気の長い人向きかもしれません。

f:id:kinneco:20160731104001j:plain

そして自宅用の脱毛器で脱毛した場合は最初に購入する機種がエス

並みの機種の場合80000円前後(キャンペーンなどをうまくつかうともっと安くできる)

脱毛器に付属するフラッシュカートリッジというものを買い替える

必要があります。(そんなに高くないです)最初に購入したときに

付いてくるカートリッジで全身脱毛しても余るくらいですから

金額的な面は自宅用脱毛器がエステの脱毛の約半分くらいの費用で

脱毛を完了するまでの期間は自分次第ですがわたしの場合は月2回

の頻度で脱毛しています。

例でいうと月2回というのは腕や脚を今日脱毛したら2週間空けます

から数日後vラインと背中といった具合で脱毛する部位を変えて

行っていますから当然早く終わります。なので自分次第です(笑)

脱毛完了までの時間についても自宅用の脱毛器に軍配が上がります

エステの脱毛はよくないのかと言ったら私はそうでもないと

思いますよ!確かにあの勧誘は面倒ですが背中や首からうなじなど

自分でなかなか手が届かないところはエステの方が便利ですし

施術するとき塗ってもらえるジェルが気持ちいいです!

なにも努力しないで脱毛できる魅力がエステにはありますから

全て自宅用の脱毛器がいいというわけではないかと思います。

個人的な意見として参考にしてください。

ただフラッシュ脱毛はエステであれ自宅用脱毛器であれ、どちらも

一度脱毛が一通り完了したからといって毛が生えてこなくなるわけで

はありませんので生える周期が遅くなるのと中には生えてこなくなる

毛もあるので本当に長い期間で見ておく必要があります。

毛の生える毛周期は個人差があり毛が濃い人、薄い人では当然生えて

くる量も脱毛で毛が薄くなるスピードも違いますよね。

なので一通り脱毛を完了してどのくらいのペースでその後の脱毛を

していけばいいのかを見ながら自分に合ったペースをつかむことだと

思います。

自宅用でもエステでも脱毛は1年では終わらないということです。

気長に続けられる方を選ぶべきですが私の場合はお財布との相談を

した結果が自宅用脱毛器でした。

わたしの使っている脱毛器ケノンの公式サイトはこちらです!

エステ美顔器効果が気になる脱毛器おすすめツーピーエスはこちら!