脱毛のとき気になっていたほくろのようなものの正体

襟足の脱毛をしているときに毎回気になっていたほくろ?

そばかすでもないものがだんだん大きくなってきているのに

気付いてまさか!腫瘍かもと思いどこに受診していいのか

わからなかったので以前、乾燥肌で受診した皮膚科に行って

診断してもらった結果は・・・・・・・・・・・・・・・・

老人性いぼ???????????いぼです。

腫瘍ではありませんでした。

ほっとした気持ちと老人という言葉にショックです⤵⤵

何とも言えないネーミングですから友達にもどうだったといわれる

のもわかっていたので違う病名はないのかネットで探している自分が

なんだか恥かしいような虚しさ同時に味わいました。

まだ30歳後半で老人ですよ。

女性はショックですよね!それで探した別名は脂漏性角化症

(しろうせいかっかしょう)これも響きが悪いけどこの方がマシ!

本来は60歳以上方に多くみられるイボらしくおばあちゃんの顔に

よく丸いシミのようなものがありますよね、それなんだそうです

でも私のはちょっと違うので先生に聞いてみると最近は紫外線を

多く浴びた人に多く出るのだそうです。

80歳になるとほぼ100%出るんだそうです

予防策として紫外線を避けることと保湿をしっかりしてメラニン

抑える美白効果がある美容液なんかがいいらしいです。

でも遺伝的な人も中にはいるらしく20代~30代でもなるというこ

とです。

日焼けを若いときから人よりも多くしている人は30代後半から出る

人もいますと皮膚科の先生が言ってましたから多分私は老人性イボ

が早く出てきたということのようです。

ショックですが出ないようにケアします。

この老人性イボがどんなものか気になる人もいるかと思いますので

写真を撮りました。

f:id:kinneco:20160902191827j:plain

こんな感じです

最初はそばかすかなと思って脱毛するときには気を付けていたんです

が2週間後なんだか前より大きくなっているような感じがしてきて

さらに1ヶ月ほどするとこんな感じになっていたので皮膚科に相談

わたしのは小さい方で大きくなると直径1cm位にもなるそうです。

そうなったときはレーザーで切り取ることもできるようですが

またできてくるそうです。

予防はビタミンCを取る、日焼けしない、美白美容液を使う、

保湿する、ストレス予防、寝不足などなどです

首筋などが最初にできやすいそうですのでこのようなイボを発見する

前に予防しましょう!

ビタミンcなどのサプリは苦手なのでやっているのは老人性イボに

効くクリームをお試し中です。

もしあなたも老人性イボ発見したらこんなクリームもあるので

覚えておいてくださいね。

老人というネーミングにショックを受けたイボのお話でした!