青ひげ君のレーザー脱毛その後の経過

以前自宅用の脱毛器で思っていたような効果が得られなかったという

青ひげ君(勝手にニックネームつけています)は自宅でひげの脱毛を

はじめて約半年でレーザー脱毛に切り替えた男の子です。

3人の知人で自宅用の脱毛器を購入しましたが青ひげ君だけが男性

であと2人は女性です。

女性は脇、腕、脚、ビキニラインのお手入れとして使てます

彼はひげ脱毛がしたかったのですが残念ながらその効果は

期待はずれだったようです

男性でひげ脱毛を検討している人がいれば参考にしてもらえればと思

い青ひげ君に詳しいことを聞いたのでまとめておきます。

f:id:kinneco:20160901182302j:plain

自宅用の脱毛器でひげ脱毛をあきらめた理由

●照射したときは1週間観察してみると確かに抜けているが一度抜けたところからすぐにまた生えてくる。

●痛いのを我慢してもすぐに毛の量が元に戻るのはきつい

●髭だけが毛深く、1本、1本が太いのでとにかく早く薄くしたい。

●効果を実感できるのにすごく時間がかかりそうで不安になった

●仕事が接客業で身だしなみチェックを夕方されるともうすでに髭が

伸びていてきちんと剃りましょうと指摘されるのがうんざり!

このような理由でレーザー脱毛をしようと思ったようです。

男性のひげの場合は毛の生えている密度が高い人は自宅用の

脱毛器では思ったほどの効果が出ないのでしょうか?

彼も結構痛いのを我慢しながら脱毛しているということを

聞いたこともありどっちにしろ痛いなら効果がすぐに出る方を

選びたいということなんでしょうね。

それから数か月後にあってびっくり!きれいに脱毛できていました

なんだか顔が明るくなって性格も積極的になった?

そんなイメージでした。

興味があったので痛さはどうなの?

自宅用の脱毛器より痛いし肌がかなり赤くなったみたいです

額に汗かいたそうで2回目は麻酔をかけて施術したと言ってました

麻酔かけるんだ!

かかる時間は15~20分くらいで青ひげはすぐに効果がでて

なくなったようです。

聞いた金額は確か10万円ほどで2年間の期間で脱毛するといって

いました。

彼のように脱毛がひげだけに特化してレーザー脱毛すると約10万円

ですが高いとみるか安いとみるかは本人次第です。

でも自宅用の脱毛器は確かにいったん止めるとまた毛は生えて

きてしまいますけどレーザーはどうなんでしょう?

かれは20%程度毛が再生するかもしれないと言っていましたが

でも20%なら青ひげにはもどらないってことですよね。

なら安いのかな?

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

2年以降は再生した毛のレザー脱毛は最初より格安でしてくれるよう

でとにかく即効果が出たことがうれしいんだそうです

彼の場合は自宅用脱毛器を購入した後にレーザー脱毛ですから

費用はかなりかかってます。

その点は失敗したなと苦笑い!

わたしは自宅用の脱毛器で満足できていますけど中には彼と同じよう

な思いをしている人もいるかもしれませんのでこれから脱毛を始めよ

うという方は購入する前に自分がどこを脱毛しようとしているのか

それ以外の部位もできるならという思いだけで自宅用脱毛器を

選ばないでどこを脱毛するのか決めてその部位がレーザー脱毛で

いくらかかるのか調べてみてから検討したほうがよさそうですね

彼を見て思いました

確実に脱毛を成功できるなら10万円は安いけど半信半疑で

自宅用の脱毛器を購入したら効果がありそうな高性能なものを

選びますよね!

そうすると6万円程度しますよ

レーザー脱毛の各部位の施術費用がどのくらいかかるのかはわかりま

せんが彼が髭の脱毛で施術した髭脱毛は鼻の下から首、頬周り

ほぼ全部だそうです

予約や通う手間(わたしはこれが面倒で自宅用にしました)などが

ありますが効果が絶対出る方が多少高くてもいいに決まってます

彼が使っていた脱毛器と私が使っている脱毛器のメーカーは違うので

すがわたしのは結構ネットでレビューがたくさん書かれている

脱毛器なので自分にあうのかとかどんな人は効果がないのかなど

見つけて見るのもいいかもしれません。

これは合わないな!と思えば即レーザー脱毛です。