脱毛した日にお風呂につかるとこんなことになります?

自宅で脱毛器使って脱毛していていつも思うこと

夏に脱毛すると準備で毛を剃ると必ずと言っていいくらい

肌にシェーバーで剃った毛がくっついています。

それが嫌で今まで守っていたルールを破ってお風呂に浸かって

しまったら肌がこんなことに・・・・・・・

f:id:kinneco:20160727164056j:plain

汗疹かと思ったらどうやら違うみたい・・・・・・・・

次の日に皮膚科に直行しました

これは足の太ももあたりを脱毛していていつもレベル10で

ちょっとチクッとする程度なのでそのまま続けていました

冬は乾燥していてシェーバーで剃ったムダ毛も肌にくっつかないで

ぱらぱら落ちてくれるけど夏は肌がしっとりというか私の場合

べとつく感じなので細かい毛がいつもどっかについています。

今まではぬるま湯でさらっと洗い流して終わりだったのですが

その日はちょっぴりお酒を飲んで湯船まで浸かってしまったのです

皮膚科で診察してもらうと毛穴の中に雑菌が入ってしまったみたい

そして5日後にこんな感じになりました。

f:id:kinneco:20160830195517j:plain

なんとか元に戻りそうで安心しましたが自宅用脱毛器の取説通りに

やらないとこうなるということを思い知った⤵

脱毛したばかりはよくわからないんですよね

時間がたつごとに痛痒くなったり赤みが増してきたりして・・・・・

次の日になって太ももはレベル落とした方がいいかなとか反省⤵

そんなこんなで1週間後はこんな感じです

f:id:kinneco:20160830195946j:plain

ほぼ完治しました⤴

肌に悪そうな感じですけど自宅用脱毛器を購入する前はカミソリで

ムダ毛処理していたので2日~3日くらいで毛が伸びてきますから

カミソリ負けが酷くなってしまい、ついには乾燥肌になった

それを機に脱毛器にしたんですがやっぱり刃で直に肌に触れているの

とは大きな違いがありわたしの場合脱毛器の方が肌のトラブルは

少ないようです。

深ぞりしてしまったときは埋没毛になったこともありました。

ちょっとばかり毛が固い方なので脚なんかは剃り残しがあるとすぐ

ストッキングやタイツに引っかかるようなチクチクするような感じが

するのでついつい深ぞりしてたのかもしれません。

それ以来、脱毛器を使うようになってこれといった肌トラブルは

なく、たまにルールを破りこんな目にあったりしますが・・・・・・

それ以来脱毛した日にお風呂は入っていません。(流す程度)

もちろんお酒もビール1缶だけ?