
女と違う男性の脱毛事情

女性であればツルツルのお肌にあこがれてムダ毛の処理は脱毛が

ベストの選択ですが男性の脱毛はちょっと事情が違うようです。

f:id:kinneco:20160731174724j:plain

男性の場合は完全にツルツル派とある程度は残す派に分かれるみたい

男性特有の胸毛は男性のほとんどの人が完全にツルツルしたいようで

すが足のムダ毛や腕のムダ毛は人によっては間引くというの?

完全にきれいさっぱりと脱毛するのに抵抗がある人もいるようです

その理由は脚や腕が女性のようにツルツルした肌がかっこ悪いと

思っている男性がある程度残したい派でいます。

男性だけではなく女性にも男性のすね毛が全くないすべすべ肌を

どう思いますかという質問に気持ち悪いと答える女性も結構います

これって時代の流れでそうなるのかな?

10年ほど前はそれほど男性の脱毛は普通ではなかったように

記憶してるんですが今はどこでも男性用の脱毛サロンの広告を

いろんなところで目にします。

その影響で男性もツルツル派が増えた?

それとも最近のアイドル系男性芸能人の影響なのかしら?

エグザイルのようなワイルド派はある程度残す派なのかな

男の人って大変だなーと思いつつある程度残したい派の男性も

脱毛するのは毛の量が多すぎる人、毛が剛毛で脱毛して残る産毛

程度にしたい、肩や耳など生えてほしくないところに生えている

ムダ毛を処理したいそんな理由もあるようですがきになるのが

男性の場合も女性の様にVIOの脱毛するのか気になりませんか?

脱毛している男性でVIOの脱毛をするのかしないのか?

答えは脱毛しない人の方が多いです。  

最近は少なくなりましたが男性も水着でビキニタイプを好む人は

当然はみ出るところは処理しますしすそワキガで悩む男性で中には

すべてきれいに処理している人もいます。

陰毛を男性がムダ毛として処理する場合、おへその毛やそこから

陰毛までつながっているようなところを処理したり、陰毛の形を

脱毛によってきれいに整えたりする人は結構いるようですね。

女性の脱毛はVIOは個人差があるもののすべてムダ毛はきれいに

脱毛したいと思っているはずです。

脱毛でもこんなに女性と男性とでは事情が異なることは意外ですが

ある程度残したい脱毛って難しそうですね。

いったいどうやって脱毛してるんだろうとちょっと気になりました

最近ブログ村にも参加してます。

下のバナーをポチしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村