読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅用脱毛器で産毛の処理はできない?

自宅用脱毛器だけでなく脱毛サロン、エステでも産毛の脱毛は

厳しい!

f:id:kinneco:20160822145556j:plain

厳しいといういい方はちょっとあいまいですが私が実際に経験した

腕の脱毛でまず脱毛まえにシェーバーでムダ毛を剃りますよね

その後、脱毛器で照射していきますが1週間ほどして腕のムダ毛を

確認しますと産毛は生えてきます。

しかし気のせいなのかは解りませんが脱毛前よりも薄くなって

いるような気がします。

4回目くらいになると太い毛はほぼ生えてくる周期が遅くなっている

ので周り産毛でしか確認できないのでよくわからないのが本音です

もともと毛が濃い方ではないので腕の明らかに目立つ毛の処理が

出来ればいいやと思っていたので気にしてませんでしたがケノンで

産毛は脱毛できるんですかという質問があったのでちょっと気になっ

て自分の腕の脱毛するときによく見ておこうと思いましてこの記事を

書いています。

自宅用脱毛器を購入する前は脱毛サロンにも通った経験があるので

その時は初めての脱毛だったせいかよく覚えていますけど

細かい毛までは脱毛できていなかったですよ

でもそのままにしておいても全然問題ない程度でした

それは自宅用の脱毛器でも同じです。

もしも毛が濃い方であれば産毛であれある程度きれいになるはずです

から心配ないと思います。

f:id:kinneco:20160822145753j:plain

産毛が少しでもあるのが気になるというのであればシェーバーを使う

か又は肌に合う合わないがありますけど除毛クリームという手もあり

ますが除毛クリームは効果が私はありませんでした。

腕や足などはシェーバーで産毛は柔らかいので剃ればわからなくなり

ますけど顔はわたしの場合は古典的なカミソリです。

もともと顔は産毛が少しだけひょろひょろっと生えているので

カミソリで十分なんです。

顔の産毛そのものが濃い方であれば脱毛器を使うかもしれませんが

顔の産毛はやっぱりカミソリかな!

1トーン明るくなったようなかんじがするからと産毛は毎日剃る

ことはないという理由もあるしカミソリで剃ると気持ちいい!

そしてファンデーションを塗るとわかるんですけどカミソリで

剃ってないときはファンデーション塗った時に産毛があるとすごく

目立つのがわかる!あれが嫌で顔だけは剃るようにしてます。

その他は脱毛器ですべてムダ毛の処理をしてます。

ホントに薄い産毛は脱毛するのは無理だと思いますが

脱毛後に抜けた毛を見ると産毛らしい薄い毛も混ざっています

からゼロではないと思います。