読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケノンで脱毛したらシミやそばかすにも美肌効果がある?

家庭用脱毛器ケノンを使って自宅で脱毛していたら

気がつけば腕にあった細かいシミや顔にあったそばかす跡が

薄くなっていた!

思わぬ気づきで発見した美肌効果!これはケノンの効果?

この美肌の効果は脱毛器であるケノンを使ったからなのか?

調べたことをまとめてみました。

自宅で誰でも脱毛が出来る家庭用脱毛器のケノンはIPL

(インテンス・パルス・ライト)というフラッシュで毛根の

メラニン色素に働きかけて脱毛する方法はご存じだと思います

このIPLと肌のシミやそばかすが薄くなったことと何かの関係

があるのか調べてみて驚いた事実!

IPLはもともとフォトフェイシャルのために開発されたもの

(フラッシュを照射して肌トラブルを改善する治療法)という

施術で使っていたフラッシュで毛穴を引き締めて美白効果を

目的として施術していたようですがこの施術によって

毛が薄くなったことからIPLによるフラッシュ脱毛がはじまり

脱毛サロンや家庭用脱毛器ケノンに使われるようになったという

経緯がありました。

もともと美肌を目的として作られた機器だけにムダ毛を処理する

だけではなく美肌効果も得られるということです。

ケノンは家庭用の脱毛器としてネットであまりにも有名になった

機器ですが美肌効果つまりシミやそばかすにも効果が期待できる

脱毛器ということになりますよね

これでなんでシミやそばかすが薄くなったのかが解ってスッキリ!

半分は気のせいだと思っていましたが自分の肌にあったシミが

ほとんど目立たなくなるまで薄くなったのでちょっとびっくりです。

ケノンの脱毛器には脱毛用のカートリッジと美顔器用のカートリッジ

がありますが両方使っているのでどちらでシミやそばかすに効果が

あったのか?謎が残りますがネットで調べてみるとほくろが取れた方

や小じわに効果があるという人もいましたから美顔器がいいのかな?

いずれにしてもケノンを購入するときに美顔器用のカートリッジも

購入しておくことをおすすめします。

脱毛目的で購入した家庭用の脱毛器ケノンですがシミやそばかすなど

の美肌にも効果があったことがびっくりな出来事でした。

ケノンで美肌体験しながらムダ毛の脱毛に興味のある方は

下記のサイトでケノンの詳細が分かります。

脱毛器ケノン