結婚式前に処理しておきたいおすすめ脱毛部位

一生に1度の憧れのウエディングドレスをきれいに美しく着たい!

そのために絶対処理しておきたい脱毛部位のお話です。

結婚式(ブライダル)前までに脱毛しておきたい部位は

背中、脇、腕うなじの4か所です。

f:id:kinneco:20160720183002j:plain

まずは背中ですが、これがものすごく大事な部位で挙式から披露宴

に至るまでとにかく視線を感じる部位。

挙式では新婦の入場時、披露宴ではキャンドルサービス時に参列者の

各テーブルを回ります。

f:id:kinneco:20160720183109j:plain

その時に背中に当たるスポットライトが半端ないです。

私の背中みて!!といわんばかりに当たってます。

ライトの光で強調されやすいところですのでマスト脱毛部位です

脇や腕もキャンドルサービス時に気になった部位です

テーブルの間、つまり人と人の間に新郎と一緒に入ってキャンドル点

火ですから脇と腕を参列者の目の前(近距離)で見られてます。

この4つの部位の脱毛は忘れずに!

 ●自己処理でも大丈夫か?

f:id:kinneco:20160720183322j:plain

一生に一度の結婚式(ブライダル)セレモニーですから自己処理

ではなくサロンでの脱毛をお勧めします。

まず毛穴の仕上がりが全く違いますし黒ずみなどのケアもして

くれますから安心感が違います。

失敗した経験談をいくつか知っていますがほとんどが自己処理に

よるものばかりでした。

 ●いつ脱毛サロンに行けば結婚式に間に合うのかその目安は?

サロンで脱毛の経験がある人はお分かりだと思いますが1回の施術で

は不可能なので2回目の脱毛施術を行った日から毛が抜ける

タイミングが早い人で1週間くらい遅い人で3週間くらいが目安です

エステサロンの混雑するシーズンは5月~8月です。

(人気のあるエステサロンはいつも混んでます)

最短で2週間あれば楽勝などと考えず早めの予約をしましょう!

海やプールに行くのとは違います一生に一度のブライダルですよ!

 ●脱毛したのに毛が抜けない!

 

脱毛施術した日は特に毛の状態に変化が感じられないため不安になる

と思いますし人によっては逆に毛が伸びている人もいます。

脱毛したのに毛が抜けないどうしようと焦らずに様子をみましょう

日がたつごとにいつの間にか気がつくと薄くなっていき

特に毛が濃い脇の脱毛や足の脱毛などはこんな感じで抜けていきます

服や皮膚同士がこすれて抜けているのだと思います。

もっと詳しく説明すると光やレーザー脱毛の場合はレーザーの照射

の瞬間に毛根には到達して脱毛は成功しているのですが毛包から

出てくるほどの照射エネルギーではないため施術直後では

ポップアップして毛穴からぱらぱら抜け出すことはありません

先ほど毛が逆に伸びている人もいると言いましたがこれは

脱毛が失敗して毛が成長しているのではなくて毛穴の中に埋もれて

いた毛が徐々に毛穴から出てきているので毛が伸びるように感じる

という現象です。

f:id:kinneco:20160720184212j:plain

脱毛というのは基本的に成長期の毛のみ可能となるので抜け落ちて

いない毛については次回の施術で脱毛していくことになります。

このサイクルを繰り返すことで完全脱毛していくので仕上がりは

自己処理と比べてかなりの差があります。

長くなりましたが話を持ちに戻しますと結婚式(ブライダル)の時は

2回目の脱毛施術日の2~3週間後が結婚式というタイミングが良いと

思います。

その時に抜け落ちていない毛は成長して伸びてきますからムダ毛処理

に使うシェーバーで処理すればOKですが毛抜きで抜くのはNG!

先ほど説明した成長期の毛のみレーザー照射は効果を発揮しますから

自分で抜いてしまうと毛周期(毛が生えて抜けるまでのサイクル)が

乱れて次回のレザー照射がむだになってしまいます。

せっかく時間とお金をかけたのですから無駄にしないように!