キノコで発酵させた基礎化粧品?/17歳の息子の姉に間違えられた

年齢を重ねるごとに失ううるおい、キノコを発酵させた基礎化粧品を使ったら17歳の

息子がいる41歳の主婦が息子の姉に見間違えられた?

公式サイトでその主婦の方が紹介されています。

そのキノコで発酵させた基礎化粧品て何?

「キノコで米を発酵」させることによりつくられる、アミノ酸、ペプチド、
 各種ビタミンなどの有用成分がエイジングケアをサポートするというもので

キノコで発酵させた基礎化粧品という新しいエイジングケアということで何となく

興味を持ったので使ってみました。

基礎発酵化粧品のマシュファームは美容液というより化粧水で美容液の役割を補う基礎

化粧品です。使用感としてべたつく感じがないので化粧水として使用でき美容液を使っ

ている方は美容液なしのこれ1本で事足りる感じです。

いままで美容液を使っていた方からすると何か物足りなく感じると思います。

さらっとしすぎで必要以上につけすぎてしまいそうです。

乾燥気味の肌体質なので乳液のような着け心地がないのでちょっと心配しましたが

目じりや口元に年齢が出やすいのでさらっとしている方が慣れてくると心地よい感じ

キノコの香りでなくラベンダーの香りで安心しました。

まとめ

40代向き

べたつき感が嫌いな人にいいと思います。

オールインワンジェルタイプ(化粧水の中に美容成分が入っている感じ)

乾燥肌タイプの人向きで使用1週間程度で保湿効果を実感できました。

500円玉程度の量を手のひらになじませて顔全体に広げていく感じ

もう一度重ね塗りするといい感じでした。