赤ちゃんの肌湿疹やかぶれに芸能人ママおすすめのローション

赤ちゃんの肌のかぶれや乾燥肌、湿疹が顔、特にほっぺたに多く見られる原因は

乾燥した空気に触れている肌で皮膚が一番弱い顔、特にほっぺたがどうしてもかぶれや

湿疹を起こしやすくなります。

赤ちゃんはミルクやよだれなどがほっぺたに付着しやすいので雑菌が繁殖して

ほっぺたの肌荒れがさらに悪化してしまいます。

こまめに湿らせたガーゼでやさしくふき取ってあげることはもちろんですが

赤ちゃんの場合、肌荒れや乾燥がひどいとなかなか治りづらく心配ですよね。

病院に行って肌の乾燥を防ぐ保湿剤やドラッグストアなどで販売している

ワセリンなどを試されているママもいると思いますが、赤ちゃんの肌に刺激を

与えるものや化学成分が入ったものは極力避けたいですよね。

そんな中で芸能人ママのブログでたびたび紹介されている気になるベビーローションを

見つけたので紹介します。

【ALOBABY】アロベビー・ミルクローションという国産のオーガニックベビー

スキンケアブランドのベビーローションです。

何がいいのか調べてみるとアロベビーの全商品99%以上が天然由来成分の商品で

オーガニックベビースキンケア商品は香りが強い海外製品が多い中でやさしい香りと

天然由来、無添加、純国産品といったことが人気の秘密で芸能人のママブログで口コミ

が広がり雑誌、メディアなどでも取り上げられているようです。

オーガニックなのでもちろん新生児から使えて伸びがよくべたつかない処方がされて

顔だけでなく体全身に使えるオーガニックベビーローションです。

化粧箱に入っているから出産のお祝いにもいいかもしれませんね。

乳児乾燥肌、乳児湿疹、かぶれや顔のあかみなどでお悩みの現役ママにおすすめです。

公式サイト:アロベビー【ALOBABY】ミルクローションはこちらです。

このサイトを見ていてもう一ついいものを見つけましたのでついでに紹介します

これからの季節に必要な赤ちゃん用のUV&虫除け対策ができるミストです

特に動き回る赤ちゃんにもミストなので使いやすいと思います。

気になる成分も100%天然由来成分の純国産で合成紫外線吸収剤やディート不使用で

もちろん無添加の無香料・無着色 

こちらもアロベビーの商品で特にこれからのシーズンに役に立つのではと思いついでに

紹介しました。

こちらのサイト アロベビー【ALOBABY】UV&アウトドアミスト