鼻の頭のぼつぼつが気になったのでアウェイクのトライアルセットを試してみた!

近頃、鼻の頭の毛穴のぼつぼつとした黒い点状のものが目立つようになってきて

これって毛穴の開きというやつかな?

でもなんで黒っぽいんだろう?

洗顔してパックで毛穴の角栓取りしてるのに・・・・・

パックしてる時は面白いように取れてるのになぜか黒っぽい・・・・・

なので毛穴を開いてケアするホットクレンジングとやらを試してみました!

まずミネラルホットクレンズというのをファンデーションの上から指先で馴染ませて

ぬるま湯で洗い流す・・・・・何となくあたたかい感じだけど思っていたほどは

あたたかくないです

続いてミネラルブラック洗顔石鹸です 黒いのは桐の炭が入っているからだそうです

意外と泡立ちはいい感じでもちっとしたきめの細かい感じです・・・・

香りは森の香りみたいな感じ・・・・・すいません表現力ないもので!

使用感は小鼻のざらざら感が取れてすっきりする感じで質感はしっとりもっちりな感じ

続いてハーバルサーバー化粧水です!しゃばしゃばしているのかと思いきや・・・・

ねっとり系の美容液ぽい感じの化粧水・・・・・個人的にはしゃばしゃば系が好きなの

ですが使用感は思っていたほどべとつかない感じですが香りはついてない方がいいと感

じました。

最後にハーバルバリア乳液です・・・これもねっとり系で先ほどのハーバルサーバーで

十分なように思いましたが軽くマッサージしながら・・・・香りは洗顔石鹸よりも

いい香り!個人的には香りはない方がいいのですが使用感はこれも体温でさらっとして

きて馴染みはいいです。

7日分のトライアルで試してみました。

結論から言いますと保湿力は十分だと思います。

しっとりした感じの肌になりました。

問題の毛穴の黒いぼつぼつは気持ちうっすらしたような感じで・・・・

何とも言えませんが1週間分のトライアルセットなので仕方ないですがもう少し続けて

みたら効果がありそうな感じがします。

一番気に入ったのはミネラルホットクレンズとミネラルブラックです!

何しろ鼻の頭のぼつぼつが気になっていたので保湿よりも毛穴のホットクレンジング

が私的にはリピですかね!

保湿と毛穴のケア両方試してみたい方はネット限定のトライアルセットがお得です。

参考サイトはこちらです↓

ランキング1位のベストコスメ賞を受賞した信頼のおけるスキンケア 

アウェイクスキンケアトライアルセット